日ごろの為替取引の記録や、思ったことなどを 気ままにつづっていくページとなっております。
パラシュート



動きが出てきました。

自分はドル円とユーロドルを主に観察しているのですが、大きな流れに乗るのはほんと、大変ですね・・・(-_-;)

大きな流れに乗ろうとすると小幅に値動きし、それじゃぁと、逆張りでちょっと・・・なんて考えてると大きく動く・・・なんてこったぃ

ユーロドルは大きく見ると上昇傾向ですがこのところ上値が抑えられていて動きが少ないです。

ドル円はちょっと大きく動き、逆に怖いですね。このあとどういう動きになるのか読みづらいです。

資金もそんなに多くはないので大負けしなければいいな、と考えてしまってるのが良くないのかなぁ。

しっかりと値動きを観察し、無駄な取引を少なく出来ればいいとは思うのですが・・・ナカナカ(-_-)


それではがんばってまいりましょう。
2013年08月28日 (23:03:17)
トラックバック(0)件 | コメント(0)件

とてもとてもしばらくです・・・

みなさま、こんばんは。
とてもとてもお久しぶりなのです。

FX自体はほそぼそと続けていたのですが、ブログに載せることをやめてしまい、更新がとぎれてしまっていました。

ずっと気にはなっていたのですが、また少しずつでも再開しようかな、と思った次第であります。まぁ、堅苦しくなってもしょうがないので・・・

毎年の事ですが、7~8月は変動が大きく、いつも大きくマイナスになってしまう時期でもあります。この辺は理解しているので取引自体は控えめでした。

週末から今日、月曜日にかけては取引は控えたいところですが大きな波をとらえるのはやっぱり難しいというか・・・

取引をしていないと「なんであそこでポジション取らなかったんだっ」って思うことが多いし、ポジションを取ったらとったで逆方向に動いてしまうことが多いんですよね~~ほんとにまるで誰かが見ているような流れ・・・(・。・;

まぁ、その辺も抑えつつ、気持ちを落とさずにがんばってまいりましょう~
今週もよろしくです。
2013年08月26日 (22:42:07)
トラックバック(0)件 | コメント(0)件

大きな動きがみられ・・・

みなさん、こんばんは。ロデです。

今日は寒いですね~><
ブルブルと震えながらブログ書いています(笑)

さて、本日も動きが見られました。

ついさきほどですが、米国では雇用統計、ユーロ圏でもトリシェECB総裁の会見がありました。

雇用統計では予想よりも悪化。昨夜はドル円もちょぴり上昇の可能性を見せたのですが本日、またもや下落しています・・・

トリシェ総裁の発言でも失業率の悪化は避けられない様子とあまり思わしくない発言。
また、強いドルが世界の利益でもある、といった発言もしたようでユーロドルにも少なからず影響を与えている模様です。
昨日はユーロドルは一度は1.4000を越えてきたのですが大きく下落してますね~

明日は週末金曜日。またどんな動きになるか気になるところでもあります。

寒いので早めに切り上げるとしますね
それではおやすみなさい
2010年02月04日 (23:16:28)
トラックバック(1)件 | コメント(0)件

なにやら動きが・・・

みなさん、こんばんは。ロデです。

本日は為替市場で動きを見せています。
夕刻の出来ごとですがドル円が急に変化を見せました。「ん

特になにか原因でもあったのかと思いましたら、ユーロの方で動きがあったようですね。

同時刻、ユーロドルが1.4000間近まできていましたが、一部の思惑により、1.4000を突破させる動きがあったようです。それにより短期的にユーロ買いが起きたようです。さらにユーロ圏の指標発表により、そんなに大きく注目されていたものではないのですが、予想よりも良かったためさらに伸びた・・とこんな感じのようですね。

その時にドル円が急落しました。
・・・が結局ドルに大きな原因があったわけでもなく現在は大きく回復していますね。

ユーロドル、ドル円ともに上昇したのでユーロドルも短期間に1円近くも上昇しています。

ん~、こういった動きは読めませんし、あまり考えても意味のないことなので放置・・・(笑)

本日はこの後、夜中ですが米国の指標発表があります。
1月のISM非製造業総合景況指数の発表で、かなり注目度が高いです。どんな動きになりますでしょうか?

ドル円がさらに進むか?はたまた下落に転じるか?

・・・ということで本日はこのへんにしておきますね。それではまた明日
2010年02月03日 (21:20:23)
トラックバック(1)件 | コメント(0)件

もう2月ですね・・・

みなさん、こんばんは。ロデです。

ここのところ、ブログが飛び飛びになってしまって、申し訳ありません

早いもので(もう2日ですが)2月になってしまいましたね。
自分の使っている会社は先週末に取引再開されました。無事資金の運用が確認されたようで良かったです。

もともと問題があった会社ではないのでそこらへんは心配してなかったのですが、取引が再開されるまではどうしようもなかったです・・・

どうやら2番底は回避されたようで先週一旦はドル円が90円を割る状態まで下落しましたが、なんとか復活していますね。良かった良かった♪

本日は90円台中盤以降をずっと推移しているようです。

今週は月初めの週なので金曜日には米雇用統計が控えています。大大注目ですね。
まだまだ雇用回復の道は遠いですが、なんとなく、そろそろですが、兆しだけでも見えてきて回復モードに入ってこないかなぁ、などと淡い期待をいだいているのですが(笑)

まだまだ日本の景気回復も時間がかかると思いますし、米国に光が見えてくればまた長~い円安の流れになるかも~・・・などと思っていたりもします(かなり信憑性低いですが・・・)

と、本日は希望的観測だけでしたがこの辺にしておきます。
また、お会いしましょう。おやすみなさい
2010年02月02日 (22:16:16)
トラックバック(0)件 | コメント(0)件
